*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~8月のレッスン part1~*

台風前後まで37度超えの日々
水やり1日さぼったら、庭のアナベル
秋色にならず、枯れた色に・・
止む無くカット(リース作れるかな?)

お迎えの花は
トルコキキョウと
庭の秋色アジサイ、クレマチス、ブラックベリー
猛暑の気温ではすぐに駄目になるので
フレッシュの教室も休みだったりだけど
飾るだけで気分は上がるかな・・(
とはいえ何の変哲もない花

8-tk.jpg


応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

↓をクリック、
この教室いいね!をクリックお願いします
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」


*HP*
bn-mghp.gif

Instagram

*下のバナークリック
問い合わせフォームへ飛びます*
bn-am.gif




BasicⅡ
Summer Arrangement
経験者の方なのでBasicラストとはいえ、
今回初、アロマストーンも作って頂き、
大きめの花は、機器で大きく開花
猫達がレッスン中
かな~りお邪魔しちゃいましたが、
お子様達がキャンプでいらっしゃらないので
お時間も長めに、
ゆったりとレッスンしていただきました
アレンジに使わなかった貝殻等のストーン
8p-b2in.jpg

斜めになったケースに入れ込むのが
少々難ありだけど、工夫しつつアレンジしていきます。
あ、ケース入りを撮るの忘れた
夏らしいアレンジの出来上がり~~
8p-b2i.jpg
スポンサーサイト

| *…:*Lesson*:…:* | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼し気~☆

本当に見ていてさわやかなアレンジですね。
アロマストーンも素敵ですね☆
なんだか梅雨のようなお天気になっています。
涼しくて助かりますが(^-^;
下の娘の挙式に向けて、ウエルカムボードを作ったり
色々一緒に楽しんでいます。

| オアシス | 2017/08/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 涼し気~☆

v-253オアシスさん
透明のケースに入れ込むのに
結構工夫が要りますが、
アレンジ自体は簡単なので、
アロマストーンも作ってもらいました♪

娘さん
ご結婚なのですね。
お二人目ですね~
v-352おめでとうございますv-352

| アルケミスト | 2017/08/18 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliermuguet.blog17.fc2.com/tb.php/727-a1b3d816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT