*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~7月のレッスン ラスト~*

猛暑・・特に今年は、
湿度の高さで汗だく

だからかな?
農家直売所の百合
大廉売

ただただ・・束ねたものに
我が家の鉢植え胡蝶蘭を足しただけの
お迎えの花

7-lily.jpg

応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

↓をクリック、
この教室いいね!をクリックお願いします
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」


*HP*
bn-mghp.gif

Instagram

*下のバナークリック
問い合わせフォームへ飛びます*
bn-am.gif




AdvanceⅦ
Seashore Arrangement

普通にアレンジしちゃうと花材費が嵩むので
機器を使って大きく開花し
花をペタル状にし、
2色を貼り、波を表現
カーネーションもフェザリングし
泡立ちを・・と
少しデザイン入ってますが、
丁寧に仕上げてくださいました🎵
香りもレモンを選ばれ、爽やかで涼やかな
アレンジの出来上がりです
7p-ad7h.jpg

7月のティータイム
毎度お馴染の
コーヒーパフェ
7c-cofrf.jpg


最近 画像アップはこちらInstagram
スポンサーサイト

| *…:*Lesson*:…:* | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼し気~

こういうアレンジもあるんですねー
見入ってしまいました。
涼しそうな色い合いで、なんて素敵なんでしょう☆
撮影時の小物使いも憎いですね(^_-)-☆
珈琲パフェも美味しそう~~~!(^^)!

| オアシス | 2017/07/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 涼し気~

v-253オアシスさん
普通にアレンジしちゃうと、
花卉が高かったので、花材費が嵩んでしまう・・んで
こういう風にアレンジv-341
鱗みたいにも見えるし、波っぽい感じになるかな~と。
香りもレモンアロマを垂らして
とっても爽やかな教室でした~v-352

| アルケミスト | 2017/07/28 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliermuguet.blog17.fc2.com/tb.php/726-2c54e217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT