*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~ロンドン 王道の?市内観光 ~*

10月17日(月曜日)
ゆっくり目に起床(とはいえ、
私は時差ボケで4時に目が覚めた
ごめんなさい
ホテルの朝食を済ませ、すぐそばの
自然史博物館から

ロンドンの美術館や博物館は無料
ま~。寄付をしてはきましたが。
l-national.jpg

入口セキュリティ抜けて直ぐの草食恐竜の骨格は
や は り圧巻です
l-nationalm.jpg
かなり速足で駆け
買い物エリアへ・・
ここで、もう11時近くだった;;


応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


*HP*
bn-mghp.gif

Instagram

*下のバナークリックで問い合わせフォームへ飛びます*
bn-am.gif




自然史博物館隣の
V&A博物館
は外観だけ見学、
(次回があれば、是非見学したい)
大きすぎて、画像に収まらなかった;
l-va.jpg


バッキンガム宮殿
奇数日だったので、衛兵交代無
9月までは、内部見学も可能
HPで確認、衛兵交代、内部見学の予約も可能♪
l-back.jpg

バッキンガム宮殿前の
クィーン・ビクトリア記念碑
l-qeen.jpg


ピカデリーサーカス
フォートナム&メイソン
ティータイム
アフタヌーンティー高いのは知ってはいたが
確かめました!!約6,000円
予約必至かと思ったら、
お高いので人おらず 
カジュアルラインのティールームへ
キャロットケーキ頼んだら
もう・・そりゃ~大きくて
食べきれなかった。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
l-pf.jpg 
20年前に来た時も、燕尾服の男性に
う~っとりしたものですが、
年を経・・イギリス男性って物腰が柔らかい
喋り方も・ちとスノッブっぽかったけど
何だか優雅な気分に
ちょっとばかし 優雅な気分のまま
買い物タ=イム


夕方遅くなるといけないので
慌てて・・
ウェストミンスター寺院
オーディオを借りたら、アルバイトなのか
日本人とのハーフの男の子が”こんにちわ”
l-west.jpg


ここからは速足で、
とはいえ、もう夕刻になりつつあり
脚も痛くって(いや歩いてませんが
ビッグベン 国会議事堂
最後の画像は、もう暗くなってて
上手に撮れてません;
また、対岸まで歩いて
全貌を撮る時間もなく
l-bp.jpg

ロンドン塔
タワーブリッジ
タワーブリッジは前回、内部まで見学したけれど
ロンドン塔は今回も出来なかったので
次回があれば(いや・・ほんと、今後旅行できるのか~?)
あのダイヤモンド満載の王冠とか見たいな~
朝はあんなに青空だったのに
もう雲が低く立ち込め
土砂降り~
l-tw.jpg
尖がりの建物はザ・シャード
↑はお金取られちゃう展望台ですが
これから行く
スカイガーデン
予約が必要でこちら
ただ、3週間前から
無料見学が一杯出来ないことも
私も御多分に漏れず
もう無料のは一杯
その上、ブラッスリーも一杯
止む無くskypod barを予約
で止めようかとしてましたが
デポジットを取られるみたいなので
必死で行ってみた~
タクシーも場所知らないし;;;
l-skygarden.jpg
雨でガラス越しの画像になってしまった;;
でもね~。行って良かった==
 最高の夜景 を見ることが出来ました!!
お昼の景色も見てみたい
イギリスって不味いって思ってたけど
昨晩のご飯も、この夜のシーフードも美味しかった
ただ・ただ・・量が多い・半端ない
スポンサーサイト



| *~2016 London Paris~* | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真素敵ですね~~(ウットリ)

食事がおいしいなんて、イギリスも変わっているのですね
10年ぐらい前に会社のイギリス人が、このごろイギリス人も食べ物に興味を持つようになってきたって言っていたので、だんだんに美味しくなっていくのですね~

| オースティン狂 | 2016/10/26 09:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-253オースティン狂様
何となんと・・ロンドンに行ったのに
それらしい場所へも行っておりません;;
ノッティングヒルやシャーロック、ミスマープル
ダウントンアビー等々・・
イギリス大好きなのに;;
でも、食事は結構びっくりでしたよ。
20年前はお醤油持参で行ったほどですが、
今回、外れは無かったです(=^・^=)
次回、もし行くことがあれば
英国映画と英国ドラマの世界を
堪能する旅が目標です(あくまで目標)

| アルケミスト | 2016/10/26 12:01 | URL |

すごーーーーい!(^^)!

なかなか来れずに<(_ _)>
いつの間に~~ロンドンへ(*_*;
ただただ、素晴らしくて☆
体重、増えちゃったかなーーー(^o^)

| オアシス | 2016/10/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: すごーーーーい!(^^)!

v-253オアシスさん
うふふっ。
かなり我慢して残せないって食べたのもありますが
友人は痩せたようです
私は基本、変わりませんでした;;
食べ多分、歩いたからでしょうね~v-355

| アルケミスト | 2016/10/28 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://ateliermuguet.blog.fc2.com/tb.php/679-ca6cbbe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT