*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~クリスマスローズ~*

花粉真っ盛り!?
今年はそれこそ、飲むヨーグルトに
食べるヨーグルト、
ビオフェルミンの効果か
3月3日までは平気だった~~
な の に
外出しまくったら・寝不足の朝。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マスクしても無駄ってくらいに
鼻水が
ちゃんと一月以上前から
薬を飲んでるのにね。
また、外出が億劫に・


そ~んな中でも
庭はクリスマスローズが満開
シングル 蕊芯がクリムゾンレッドの子
2g-flc.jpg

セミダブル 蕊部分がクリーム色で可愛いかも
g2-semidpf.jpg

応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村




それではシングルの子達
g2-singlechiro.jpg

セミダブルとダブルの子達
g2-doublesemi.jpg 
他にも数鉢と、地植えの子が3種類
画像撮れてません~
ま、いいかっ。

スポンサーサイト

| #My Garden# | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさん咲きましたね

花粉症、同じく辛いです。
でも、寝られないほどではないので(*^^)v
薬飲んで、マスクして・・・
最近は、ドラッグストアの点鼻薬と目薬。
目薬も、すっごく高いのもありますねー
最初買った安いのは、全く意味がなく^_^;
次に買ったのは、バッチリ効いています。高くないのに(*^^)v
点鼻薬、使用方法注しないと色々あるので。でも効果ありです。
がんばってー
クリスマスローズ、堪能させていただきました。

| オアシス | 2016/03/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: たくさん咲きましたね

v-253オアシスさん
少ない飛散なら、それなりに耐えられるように
なってみたいですが、非常に多いという飛散状態で
睡眠不足になると、症状が悪化するみたいです;;

そんな中、お天気で気温も上がり
庭に出たのが悪かったのかもです;
なので、他に撮ってないのもあるんですが
諦めました;;
このシーズン、暖かくなっていい感じになるのに
外出が怖いって嫌ですね~v-356
オアシスさんもお大事に~v-400

| アルケミスト | 2016/03/06 22:25 | URL |

クリスマスローズがいっぱい!!

こんばんは。mariです。
花粉症、ひどそうですね。私はまだ発症してないので、
つらさが実感できないのですが、かなり大変そうだなと。
お大事になさってください。
クリスマスローズの2番目のピンクの子、好みですv-10
淡いピンク色もいいですねー!!
でも、本当にいっぱいのクリスマスローズ!!お庭はさぞかし
春爛漫なのでしょうね!
私も、糸ピコティのセミダブルを狙って、探しているのですが、
あっても売り切れでしかもすごい値段だったり、ダブルが咲く
可能性があるという怪しい苗だったりで、未だ手に出来ずです。
でも、ピンクも欲しくなってきたなー。

| mari | 2016/03/07 21:38 | URL |

Re: クリスマスローズがいっぱい!!

v-253mariさん
今年はそんなにひどくないほうなんですよ。
寝不足が続いた日だけは、どうもひどいようです。
以前からその傾向はあったんですけどね。
体調が万全だと、今年の花粉は大丈夫です。
とはいえ・・薬飲んで、外出は控えたりはしますけどね。

クリローのダブルが好き、
しか~も糸ピコティの
ホワイトとクリムゾンレッドのですv-344

| アルケミスト | 2016/03/09 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ateliermuguet.blog17.fc2.com/tb.php/644-731c8ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT