*~Au Petit Bonheur La Chance~*

2008年より日本の西の果てでプリザーブドフラワーの花教室開講中♪庭時々、猫出没♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*~Candle~*

週末毎の台風・・
今回は前回よりも影響あり

13日のレッスンも
遠くからいらしてくださる方もありですが、
大事を取ってレッスン中止に
とにか~く、自然の猛威には勝てない
静かに過ぎるのを待つしかないかな~・

秋の宵
以前紹介した★
キャンドル作家:有瀧聡美さん
簡単な作り方の本 だっていうけど
あまりに繊細な作り

こういう自分から遠い
繊細でFRAGILE
美しいのに
かな~り弱い
正に!
10-rosecan.jpg

本屋でなく、直接御本人から手に入れたら
手作りボックスキット付き



応援お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村




何度か購入した折も
こういうボックスに入ってたけど
ま さ か
手作りだったとは~~

キット↓
10-pp.jpg

早速作ってみるも・・
ま~~~ったく上手く作れず;;
本当に不器用なんだと・・再度自覚した次第
10-ppb.jpg

ローズキャンドルのキットも販売されますが
私には到底無理なので、
今後も有瀧聡美さんのキャンドルを拝見し
購入するかな~~~~
スポンサーサイト



| ◇◆Life◆◇ | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~あのboxまで手作りだったとは!あれだけセンスがよいとやっぱり自分で作ることになるんだろうね☆彡

| ViBA | 2014/10/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-253ViBAさん
そうなのよ~。
boxまで手作りだったなんて・・でしょう?
ところで、画像ちゃんと見えてる??
あれれ?私のPCからだと見えないの。
これってPCの問題だったんだ~。
ありゃりゃ・・FC2に問い合わせしちゃったv-356

| アルケミスト | 2014/10/11 22:53 | URL |

繊細~

こんにちは。mariです。

すっごく繊細なキャンドルですね!使うのがもったいない。
でも特別な日に使ってみたいな~
アルケミストさんのBOXもセンス良くて素敵ですよ!!
私は真似できない。。。
ところで、FC2のblog「気ままなアリス」でも綺麗で繊細な
ローズのキャンドル紹介してましたよ!
もしかして一緒の作者?

URL:http://fantasticalice.blog.fc2.com/tb.php/304-8902c706


| mari | 2014/10/12 10:30 | URL |

リンクが上手くいかない

こんにちは。mariです。
すみません。先ほどのURL、確認したらエラーでした。

blog「気ままなアリス」
URL:http://fantasticalice.blog.fc2.com/

に入って、「キャンドル」で検索してください。2014/8/23
の記事です。
プリザーブドフラワーのアレンジも独特の色使いで、
ちょっと違うかなというときもあるけど、素敵なblog
です。

| mari | 2014/10/12 10:39 | URL |

Re: 繊細~

v-253mariさん
そうでしょう?もう使うの勿体ないというか
使えない・・のです(=^・^=)

私は香りも好きなので
クリスマスのキャンドルを一つだけ灯してみましたv-32 
教えて頂いた方のブログ、
こちらに足跡付けてくださってたので
さっそく拝見しに行きました♪
同じキャンドル作家さんでした~♪
あのタイプのスティックは
友人からバースディプレゼントで貰ったものでした♪
お花も可愛いアレンジでしたね~v-22

| アルケミスト | 2014/10/12 14:54 | URL |

アルケミストさんへ

本当に繊細な作りのキャンドルに、目が釘付け。
ボックスも手作りなんて、素敵ですね~
mariさん、ご紹介のブログにもお邪魔させていただきました。
同じプリでも、なんて洗練されたアレンジでしょう~
私、恥ずかしくなります。
目の保養もさせていただきました。
黒の使い方がお洒落でしたー。
台風、今どんな状況でしょうか。どうぞ、お気をつけて<(_ _)>

| オアシス | 2014/10/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re: アルケミストさんへ

v-253オアシスさん
層なんですよ^♪
もう使えない程に繊細なんですv-352
ボックスやシール、何から何まで
美しく手作り・・
凄いな~ってv-354

mariさん紹介の方のブログのプリも
可愛くって、素敵ですよね~v-266

| アルケミスト | 2014/10/13 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://ateliermuguet.blog.fc2.com/tb.php/577-5080b01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT